昨日の野菜を使ってゴハン! [ひとり暮らしの簡単レシピ]

昨日買った野菜達を使って、
早速ゴハンを作りました[ひらめき]


[レストラン]味噌きのこごはん in 焼き夏野菜

DSCF8156夏野菜のはさみごはん.jpg

 [次項有]トマト・なす・万願寺唐辛子は中身を除いてグリルで焼き、
  くり抜いた中身・きのこ・ごはんを味噌味に炒めたものを
  挟みました[かわいい]

  野菜を焼くことで
  素材の味をしっかり味わえます[るんるん]

  
[レストラン]夏野菜とじゃがいものくさやオリーブオイル炒め

DSCF8153夏野菜のくさやオリーブオイル炒め.jpg

 [次項有]万願寺唐辛子・なす・じゃがいもを
  くさやオリーブオイルを熱したフライパンでじっくり焼き、
  トマトを加えてサッと炒めてハーブソルトをふって出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

  くさやオリーブオイルは八丈島で購入したもの[ひらめき]
DSCF8155くさやオリーブオイル漬け.jpg

  アンチョビが漬けてあるオイルのように
  くさやのよい風味が溶け出ていて美味です[ハートたち(複数ハート)]


『新鮮な野菜を美味しく食べる!』

単純なことだけれど、
これが料理の醍醐味ですね[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。