青池@青森県西津軽郡深浦町 [♪秋田・青森旅行記♪]

1週間ぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも楽しみにしていてくれる皆さん、ごめんなさい。。

今日は引き続き先週末の秋田・青森講演旅行のご報告です[ひらめき]

土曜日に無事に講演を終えて、
日曜日は念願の白神山地周辺に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

目指すは十二湖周辺の中で特に美しいと言われている
青池”です!


能代駅から五能線に乗って
海岸線を観ながらコトコト北上すること1時間30分[電車][電車][電車]

P1130506海岸線.jpg


到着した“十二湖駅”から、バスで15分[バス]
さらに歩いて10分ほどでようやく辿り着きました[ひらめき]



DSCF8044ブログ.jpg

本当に真っ青[目]

澄みわたる青に心が引き込まれました。

DSCF8036青池.jpg

なぜこんなにも青いかは、研究が進められていますが
いまだに解明されていないそうです。

そこもまた神秘的ですね。


周りはブナ林で囲まれています。

P1130473ブナ林.jpg

マイナスイオンたっぷり[かわいい]

P1130485木ブログ.jpg

1日中ここにいたかったけれど、
電車の時刻の関係で1時間半の滞在でした[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

少しの時間だったけれど、
心がスッキリと洗われるような素敵な場所に行くことができて
とても幸せでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。